タイ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ バンコク トゥクトゥク

<<   作成日時 : 2009/02/15 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

タイといえばトゥクトゥクがよく知られています。

トゥクトゥクよいうのは三輪車のタクシーで、バンコク市内では

多く見られます。

トゥクトゥクはバンコクの渋滞が生み出した産物といわれています。

タイではサムロータクシーと呼ばれています。

もともとは、日本のダイハツミゼットを改良したものだそうです。

バンコク市内を走っているトゥクトゥクには西洋人が乗っているのを

よく見かけます。


画像




観光客も気軽に利用できるのですが、問題は料金です。

タクシーに乗るのよりもはるかに高い料金を要求してきます。

トゥクトゥクに乗るときには、料金の交渉をしなければ

とんでもない料金を言ってきます。

また最初に料金を決めても、あとでちがう事を言ったりとか。

どこでも観光客に対してはそうなのでしょうが。

(日本の観光地でジュースが200円とかはかわいいものかもしれません)

トゥクトゥクに乗るときの料金交渉が強気で行ったほうがいいです。

乗りたいとう素振りをみせないで、仕方なく乗るくらいの態度で

交渉するほうがよいです。

タイ人は、トゥクトゥクは危ないということで避ける人も多いみたいです。

スピードを出しすぎて、横転する事故も多いとか。







歩くバンコク 2008-2009 (歩くシリーズ)
メディアポルタ
下川裕治

ユーザレビュー:
一番充実した日本語の ...
バンコク在住日本人が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「タイ バンコク トゥクトゥク」について
「タイ バンコク トゥクトゥク」について トゥクトゥクはタイの代表的な乗り物ですが、 ベトナムやカンボジアにもあるそうです。 ...続きを見る
タイ
2009/02/15 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












無制限配信スタンド「勝ちメル」


タイ バンコク トゥクトゥク タイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる