タイ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ バンコク1

  作成日時 : 2009/02/14 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

最近、タイマッサージやタイ料理が日本では人気です。
タイ料理は若い女性の間で特に人気があるようです。
タイの首都といえばバンコクです。
バンコクの正式名はかなり長く、

クルンテープマハーナコーン ボーウォーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィッサヌカムプラシット

といいます。

バンコクといえば、世界有数の渋滞都市であることでも有名です。
最近では、地下鉄やBTS(モノレール)の路線がひかれていますが
それでも渋滞はあまり緩和されていないようです。

バンコクで観光をするときは、段取りよく動かないと、渋滞にはまってしまい
時間をロスすることもありえます。




バンコクはヨーロッパやアメリカ、アジアから多くの観光客が集まるので
国際都市としての一面もあります。

アジア人と西洋人がうまく街に溶け込んでいる様子は奇妙なものです。


















歩くバンコク 2008-2009 (歩くシリーズ)
メディアポルタ
下川裕治

ユーザレビュー:
一番充実した日本語の ...
バンコク在住日本人が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「タイ バンコク1」について
「タイ バンコク1」について バンコクは親しみのある国際都市です。 ゆったり流れる時間と気候に癒されます。 ...続きを見る
タイ
2009/02/14 21:15
タイ バンコク 渋滞
とにかくバンコク市内は渋滞します。 驚くことに、道路の進行広報が時間によって変わるところがあるんです。 渋滞時には、車が多い進行方向の車線を増やすんですね。 タイでの信号の待ち時間はかなり長く、渋滞時には10分くらいまつようなところも 昔はありました。 今はどうでしょうね。 移動は地下鉄やBTSというモノレール{%新幹線webry%}を使うのが確実です。 ...続きを見る
タイ
2009/02/14 23:23
タイ バンコク マッサージ2
タイマッサージの店は日本でもかなりたくさんあります。 ...続きを見る
タイ
2009/02/26 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文












無制限配信スタンド「勝ちメル」


タイ バンコク1 タイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる